ホンネの体験談!ワイヤー矯正ってぶっちゃけどうなの?

上も下もガタガタの歯並びを治すために、思い切ってワイヤー矯正をしました。

できるだけ早く完了したかったので、ワイヤー矯正の中でも矯正期間の短いセルフライゲーションブラケットにしました。

費用は100万円近くかかりましたが、1年ちょっとで完了したので満足しています。

ワイヤー矯正で良かったのは、スピーディーにガタガタの歯を美しい歯並びに変えられたことです。

人前で躊躇なく歯が見せられるようになりました。

ただ、ワイヤー矯正をしていると歯磨きがしにくく、ワイヤーと歯の間に挟まった食べかすを取りにくいのが大変でした。

事務職なのでワイヤーが光るのもそれほど気にならず、仕事に大きな支障が出なかったのも良かったです。